人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうなると『気分はもう戦争』ってすごいとしかいいようがない

カナダ軍に思わぬ強敵が現れる……それはマリファナ | Excite エキサイト
マリファナの森を焼き払うといえば前にも林彪の顛末の件でどうとかいうエントリ(参照)で取上げたけどもこの話も同じようなネタがシルクロードを中国に向かうヒッピーのバスでのエピソードでマリファナを栽培畑の銃撃戦で燃やしたマリファナでみんなラリラリで撃ちあうというエピソードがあった(笑)

まあホントに古びないよね、矢作さん、おーとも先生恐るべしである。というかもしかすると古今東西そんなものなのかもしれない(^^;

あと戦争だととにかく燃やすってのが基本なのかという感じがする。
日本でも戦国時代は比叡山の焼き討ちとかあと城攻めとかでも燃やすし。
中国では赤壁の火計。とにかく戦争となれば燃やすってイメージ。

by tonbori-dr | 2006-10-15 23:23 | column