人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマケイもネット化ということで

Excite エキサイト : 芸能ニュース|インプレス「山と渓谷社」を買収…ネット配信開始へ [ 10月12日 17時05分 ]夕刊フジ
ヤマケイがインプレスの傘下になるのかあ・・・時代ですな。
団塊世代の大量退職を見込んでのネットでのアウトドア情報発信ということだが実は結構情報収集とかで使っている人も既にちらほら見受けられるんでヤマケイの持っているデータをそのまま使えるってのはアドバンテージになるなと。

そんで実年&壮年の日帰り登山、ハイクってのは結構流行っているようだしね。(ロハスやらメタボリックを解消、健康維持にとかで)でもその影での天候急変とか無理をし過ぎの遭難が時々ニュースになるんでそのあたりのことも気になりますな。

by tonbori-dr | 2006-10-12 22:01 | ニュース