人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイミングよく

santapapaさんが珍しくニュースネタをとりあげていらっしゃる。
サルとワニ
記事的にもきになってて映画のヒーローのように……強盗を撃退した80歳女性 | Excite エキサイトをクリップしてたりしていた。
というかお婆さんスゴイっす(^^;とっさの時にそういうセリフが出るのは多分若い頃にはブイブイ言わせてた?とかいろいろ想像をかきたててくれるなあ(笑)

ともうひとつのネタ。
Yahoo!ニュース - シネマトゥデイ - 『海猿』がニューヨークでなぜか爆笑される!
実はですな・・・・観てきたんですわ(苦笑)
でいろいろと・・・・・



実は『日本沈没』を観る前にコメ欄で森と海サンが
Commented by 森と海 at 2006-07-24 12:38
limit of loveと被るというし、アルマゲドンという話もあるし、なんなんでしょ?

(参照)
柴咲コウちゃんの記事ネタに興行収入話をからませたもんで実はこのネタはまた書いてみたいネタだったりする。
で最初はDVDスルーする気バリバリだったんだけど『日本沈没』を観る前に一応チェックしたいと急に思ってしまった。例え『日本沈没』の出来がその噂どおりどないやねん!?みたいな作品でも観るつもりである以上、気になってきてしかも運悪く(爆笑)まだやってるところがあるんですな、コレが。ファーストランは終わってロングラン状態のようで存外人気あるみたいな。

しかもレイトで結構人が入ってる!そんな人気があったのなとか思ったり。
で感想は別枠で上げますがその例のシーン。
おいらも笑いそうになりました(爆)
何故かは感想エントリで。

それと船をつかったことと遭難ということで『タイタニック』かとかいう話もあったけどそれは微妙。

それよりなによりsantapapaさんの
「少年が飼っていたシーモンキーが放射能で巨大化して動くたびに大津波で大きな被害が。自衛隊が退治しようとするが、飼っていた少年と心を通わすことで元の姿に」みたいな話|santapapaさんのエントリより
そっちの方が激しく観たいっすよ。ええ。
ただマジな話。今日本でそういう映画をきっちりと面白く撮れる人ってどんだけいるの?みたいなことを思うとうーん・・・・・となってしまうんですな。
いやソノシォ~ンとか青山なにがしとかいるとは思うんだけどそういう人たちが正月用の番組とかお盆のオールスター映画とか撮ってる姿が想像できないし。ちゃんとした大作とか娯楽作をきっちりしたててくる人とあとホンを書ける人が急速に減っているような。
踊るの本広も箱庭的なもんをやらせるとすげーんだけどもどうもそこから抜け出せない。いや「サマータイムマシンブルース」とか面白いと思うんすよ。でもとついてしまう。
そういう大作を大作としてきちんと撮れる人。あとその間を埋めるプログラムピクチャーを撮れる人が減っちゃったということを痛感しますね。
監督主導で作品主義的な映画もいいしそういう映画で面白いのも沢山あるけれどなんともうまくいかないもんでしょうか。

by tonbori-dr | 2006-07-28 22:22 | ネタ@映画