人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ダ・ヴィンチ・コード』公開前夜の段

Excite エキサイト : 芸能ニュース|「ダ・ヴィンチ・コード」列車カンヌへ [ 05月17日 10時29分 ] 日刊スポーツ
と全世界一斉公開の追い込みな『ダ・ヴィンチ・コード』ではあるが・・・・・・
先ほどグーグルニュースで検索するとこーゆうニュースが入っていた。
ダ・ヴィンチ カンヌで冷淡反応
-スポーツニッポン-

どうもあまり歓迎されているようではない。最も批評家がダメを出してもヒットした映画はいくらでもあるが・・・・どうも原作に関しても結構厳しい意見があるとか。

だいたい元ネタ(直前に裁判沙汰を起こした『レンヌ=ル=シャトーの謎』も相当色々ありそうだしどうなんでしょうか?

まあそれをさっぴいてもフィクションなんだから大風呂敷は広げてもいいとは思う。問題はうまく立ち回ったり想像上の文句の来なさそうな隙間を突けなかった。いや正確にいうと来るとは思っていなかったがあまりの反響振りに予想外の反応が出たということかもしれない。

でダン・ブラウンの新作?(多分以前の作品)が本屋さんに平積みになっててタイトルが・・・・・『パズル・パレス』いわゆるアメリカのNSA(国家安全保障局)の話だが以前同じタイトルのノンフィクションがハヤカワから出ていたような・・・・。まあタイトルがかぶっているのはよくある話なんでどうでもいいけどちょっと思い出したので。

Excite エキサイト : 芸能ニュース|カンヌ試写会は冷淡 映画ダ・ヴィンチ・コード [ 05月17日 21時45分 ]
共同通信

by tonbori-dr | 2006-05-17 23:50 | ネタ@映画