人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本能寺の変で西部警察でもやってほしい。

Excite エキサイト : 芸能ニュース|NHK大河、本能寺が変!? [ 03月31日 10時29分 ] 日刊スポーツ
なんか戦国時代、特に信長の天下布武からこっちの話が舞台のときは外せない歴史上のイベントとして描かれる。(もちろん信長が主人公ならばそこがクライマックスになるようになる)
で今回の目玉は舘ひろし演じる信長が
「本能寺の変」の収録が行われた。織田信長役の舘ひろし(56)は「『俺たちに明日はない』みたいな銃撃戦の末に自害する」と、設定の一部を明かした。|記事より

ということらしい。さすが石原軍団の仕込である・・・・って違うの?
最後はドカーンと本能寺が吹っ飛ぶくらいやってこそだと思うんだが。
そういえば以前に信長実は生存説の裏には死体が見つからなかったというのがあったけどもそれは本能寺の地下に火薬などが蓄えられていてそれが高温で燃え出して信長は文字通り灰になったのであるという説をどっかで目にしたことが・・・どこだったか思い出せないんだけれど戦国時代の習いとしてしかも銃撃戦(火縄銃)ならばやっぱ最後は派手にドカーンとやれば面白いと思うんだけどなあ。でも少なくともその回だけは「功名が辻」ではなくなるね(笑)

by tonbori-dr | 2006-03-31 23:41 | column