人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこにでも放言失言する者はいる。

Excite エキサイト : 国際ニュース|<風刺画>作者の首に賞金13億6000万円 インド巡礼相 [ 02月19日 19時30分 ]毎日新聞社
まえにイランのホメイニ師から死刑宣告をうけたラシュティという人がいたがあの時はイランという国の指導的な人物から発せられたものだったが結局それはイスラム圏以外からの非難をうけたと記憶している。で今回暴動は起こっているものの火消しに回っているいわゆるイスラム教指導者は「お前何言うねん。」という感じではないだろうか。
記事より引用
インドでは約11億人の人口の約13%をイスラム教徒が占める。同州政府は「発言はクレシ氏の個人的な願望だ」として問題にしない方針だが、同国のイスラム教関連団体は「非人間的な発言であり、イスラム教の教えにも反する」と批判した。

もっともどこにでもそういう人がいる。比べるのはどうかと思うけれど例えばこの国の前の首相とか(^^;
どこの国でもお調子者はいるということだ。

by tonbori-dr | 2006-02-19 23:14 | ニュース