井筒和幸という監督

Excite エキサイト : 芸能ニュース|映画賞を総ナメ 井筒監督の反骨精神 [ 02月17日 10時00分 ]ゲンダイネット
井筒監督の映画賞受賞総ナメについての記事だけれど元々監督も今ではビックになった紳助がまだ紳竜のコンビだったころに幻の?名作と言われる『ガキ帝国』で一躍有名になった。
で色々あって結構苦労もしたし『ガキ帝国』のヒットの後角川のアイドル映画なんかも撮ったりしている。(『晴れときどき殺人』とか)もっともその頃に撮った『二代目はクリスチャン』なんかはおいら目茶苦茶好きな作品だ。

元々関西出身で『パッチギ』なんかの頃は諸世代なんだろうなというのは監督とは年代が違うとはいえ容易に想像がついた。それだけに力の入った作品で評価されたのは嬉しいだろう。

個人的は『二代目はクリスチャン』のようなはっちゃけた陽性ファンタジー作品もまた観たいけれど。
[PR]

by tonbori-dr | 2006-02-17 23:55 | column@Movie