ジョージ兄貴も箔がついたねえ。

Excite エキサイト : 芸能ニュース|アカデミー賞の候補者ランチ、G・クルーニーが副大統領を皮肉る [ 02月14日 21時03分 ]ロイター
いや凄い新世代のシナトラ一家どころじゃない。というより元々クルーニはいわゆる芸能一家に生まれ父親はニュースキャスター(ウィキペディア|ジョージ・クルーニー)でありご本人も常々リベラルな発言もしている。そんでもって自身のプロダクションをお立ってて映画制作にも意欲的。なんで「チーム・アメリカ」ではそれが鼻につくんだよーとトレイとマットがマジむかつくーとえらい扱いなんかも受けちゃってるいわゆる筋金入りというやつだ。

で今回主演男優賞と脚本、監督でノミネート。
でもし3部門ってなるともしかして初?いや調べてないから解らないけどもし3冠となると間違いなく大ニュース。(下馬評的には『ブロークバック・マウンテン』やろうけど)
以下記事より
今年で25回目を迎える同昼食会は、アカデミー賞にノミネートされた俳優や監督、スタッフだけが出席できる名誉な会合。
 「シリアナ」で主演男優賞に、「グッドナイト&グッドラック」では監督賞と脚本賞にそれぞれノミネートされたジョージ・クルーニーは「これは楽しい。素晴らしい時間だ」と述べた。

でしかもこれまた最近落ち目のブッシュ政権に追い討ちをかけているチェイニー副大統領の狩猟での事故の件をネタにジョークをかましますます意気高揚ってところがまたトレイとマットがうぜーんだよーとなるかもしれないデスね。
[PR]

by tonbori-dr | 2006-02-14 22:59 | Actor&actress