ドラマ「輪舞曲」を観た。

ブレイキング・ニュースのエントリを書きながらで観た。
なんですと?もしかして「インファナル」を意識してまつか?潜入。みたいな。
モグラという隠語もめちゃくちゃ久しぶりに聞いたな。
でもあくまでも潜入した警官と(で警察学校をやめてというところのコネタもインファナル意識しすぎ)いわくジウ姫を呼んでまでする必要性があったのかどうかは?かもしれないぞと思ったがいわゆるマーケティング的にはこれが正解なんだろう。なんせジウ姫じゃない人をもってきたら多分よく解らないとかで観ない人が多いだろうから。反対に言えばこれで数字がアレだと顔が真っ青になる人たちが赤坂付近で続出?みたいな。

だが設定はむやみやたらに大きい。というのも日本に本拠を置くアジア一帯を勢力下に置く犯罪組織神狗(シェンクー)表の顔はM&Aで財をなした巨大企業体風間ホールディングス。
なんか以前土9でやってた「蘇る金狼」の敵を思い出すよ。
そういやあちらにもこのドラマに出てる石橋凌氏出てたっけ。確か主人公朝倉を助ける謎の男役で。ちなみにその時の合い方の元傭兵くずれが松重豊氏であったなあ。この時から凄く気になる俳優さんであった。

あと佐藤隆太くん大出世。名前が最後から3番目だよ。ええ。これ凄いっすよ。

とはいいなが来週以降は多分観ない気がする(ヲイ)
追記
Excite エキサイト : 芸能ニュース|ジウ姫「うれしい」初回20.0%…ドラマ「輪舞曲-ロンド-」 [ 01月17日 08時05分 ]サンケイスポーツ
だそうですって奥さん。まあこれでほっとした人もいるでしょうが終わるまではキリキリ胃が痛い日々が続くのであろう。ご苦労様でゴザイマス。
[PR]

by tonbori-dr | 2006-01-15 23:48 | TVdrama