人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『大奥』が最終回だったが

なんか最終回観たよ。で・・・・ネタバレになるから反転にしとくけど
綱吉刺されちゃったよ。つうかこれを観てそうなんだ!って言う人が出てきたらどうする気だと思ったけど一応フィクションだからそれでいいのか・・・・つうか激しくどうでもいいか。

で実際のこの『大奥-華の乱-』の主な舞台になった時代の将軍、綱吉ってば以前SMAPの草なぎくんがやってたな。その名も『徳川綱吉 イヌと呼ばれた男』なんともな題名だが最近の研究による綱吉再評価の動き(ウィキペディア|徳川綱吉より)によるものらしい割といい人として描かれた(笑)でそんときに柳沢吉保を演じたのは主人公安子(内山理名)の夫牧野成住役の田辺誠一くんだったことをここに付記しておく。

by tonbori-dr | 2005-12-22 23:20 | TVdrama