人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想特撮INDEX’

これはこのブログで連載しております『妄想特撮シリーズ』なる一連のエントリのインデックスです。
というよりあいうえお順ではなく時系列順に並べました目次です。
ちょこっとコメントも添えたりしています(笑)
お話を最初から読むとかそういうのに使ってください<(__)>

エントリアップ2005-10-16 23:12

ちょっと間トップ固定します。



第1回深海に響く魔女の歌声
ここから全てが始まった。記念すべき第1回目。
このころはアウトラインをざっくり書くスタイルでいってました。

第2回それは深き淵より来た
題名がクトゥルーっぽいのが恥ずかしい(^^;

第3回魔王浮上
米海軍最強原潜「シーウルフ」一発で轟沈の段です。THEMONの凄さが出た回だけどその後暫く潜りっぱなしでしたねえ。

第4回南海の死闘
イージス艦vs轟天の戦い。結構前段の基地強襲とか実はあまり本筋ではないところが気に入ってたり(苦笑)

第5回無敵の盾vs無敵の剣
実はこの回から前回のあらすじが暫くお休みになってました(苦笑)
イージスvs轟天の回。森と海さんのアイデアが秀逸でナイス!な一本。
もうこれにつきますね。

第6回無敵の盾vs無敵の剣Ⅱ
前回からの続きで斎藤さん初出の回。これは暖めたので出せたときはやった!と思いました。

第7回破壊神侵攻
コメント欄も含め密度の濃い回でした。かなりいい感じでまるで映像が頭に流れる感じ。

第8回対峙 -承前-
ちょっと趣味がすぎたかもと自分のパートは思ってます。パトの小説買ったしな(苦笑)
呉爾羅大明神様にはもう脱帽っす>森と海殿

第9回破壊神 咆哮す
大明神大暴れの回。前回に引き続きパトに引っ張られながらも頑張ってます。
丁度先月に「亡国のイージス」観たのもちょっと関係しているなと思う内容。

第10回-沈黙の戦闘-
記念すべき第10回となりました。
うーんいった何回になるんかなあ(笑)
けどもう本土目の前っすから。でもまだまだやりますよお(^^)v

おまけ

魔女の歌声は海を渡る
これは直接ではシリーズのお話には関係ありませんが発端となるコメント欄のやりとりが載っているエントリです。始まりを見たい方はどうぞ(^^)

by tonbori-dr | 2005-10-16 23:12 | インデックス