人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSPにウィルス

Excite エキサイト : コンピュータニュース|『プレイステーション・ポータブル』を狙うウイルスが登場 [ 10月07日 18時05分 ]Hotwired Japan
ある意味PSPの注目度が高いってこと?
携帯ゲーム機のたぐいは持ってないんでよく解らないけど任天堂DSとのシェアはどうなってんのかとかゲームボーイの割合とかよく解らないけれど元々ネットワークツールにも色気を出してたと記憶しているんでそこらへんがつけこまれる隙なのかと思ったら記事を読むと違法改造に乗じたようで・・・・・・・・こりゃもう自業自得ですね(^^;

しかし携帯とかゲーム機とかおよそプログラムで動くモノにはそういう危険性があるわけで普通にスタンドアローンでやってるうちには動かすソフトに気を配ればいいけれどネットワークに繋がった時点でみな危険性が発生。
なんでノートン先生とことかトレンドマイクロとかが登場ってことになるわけだけどそのトレンドマイクロも今年いきなりバグの入ったアップグレードでやってくれたしなあ(^^;
フリーでも使える奴はあるんでそのあたり調べるにしてもネットは必須。
安全と危険は紙一重ってことですな。

by tonbori-dr | 2005-10-07 23:29 | ニュース