「電車男」短評

Excite エキサイト : 芸能ニュース|たかがテレビじゃないか 「電車男」映画VSドラマ [ 08月02日 10時00分 ]ゲンダイネット
あー忘れてたいちおー観てきたんだっけ、電車男(笑)

感想は 中谷美紀はいいなあ(激笑)
まあもうちょっとマジメに映画の方を語ってみると普通の恋愛ファンタジーだったよ。

特に大きく元のスレの話から外れることも無かったけどラストは違っててそこがファンタジーなオチという感じだ。
あとスレの住人のサイドストーリーなんかがTVの方がパワーアップしているようだが映画は手堅く纏めている印象を受ける。が、これは正解だと思う。ごちゃごちゃしすぎるとテンポを奪ってしまうから。




結局何でそこまで皆が行ってるのか?その証拠を探るために観てきた半分、中谷美紀観たいぞ半分だったんだけどその後ろ半分は完全に満たされた(笑)
もっとも「約三十の嘘」をスルーしたのは今でも痛恨時である。
いかん次に借りてこよっと(^^;

で前半分のご大層な理由だがほんとのところ興味もあった、あのネタをどう言う風にしたら一般受けできるのかとかそういう興味だがこーゆう話って大映ドラマのフォーマットとさほど変わらねえなあというのが解った。一見困難な恋路を成就させるってまさにそうじゃないか?
だからこそ韓流も流行ったわけだしようは見せ方なのかもしれんなあ。
ようは王道の筋にどういうデコレートするか?ってことなんだよね。
で今はタイムリーってことで受けてますという感じなんだな。

ところで今「電車男」のドラマをやってるフジの「海猿」
そこに出ている(といっても先日放送の回で一人は抜けたが)潜水士コンビが映画の漫画喫茶に岡田義徳とともにカキコする毒男オタクだったんでちょっとウケた(苦笑)
しかもTV版の電車はちびノリダーこと伊藤淳史くん。彼は映画「海猿」に主人公のバディ(死んじゃうけれど)で出ている。
それを考えると先日放送の回で抜けた別所潜水士役三宅弘城がTV「電車男」に出るかも知れねえなあ(苦笑)
そんでもってエルメスの伊藤美咲嬢とその弟役の速水もこみちはあの!「逮捕しちゃうぞ」実写版で共演していたのもギャグですかあ?と思ったよ。
[PR]

by tonbori-dr | 2005-08-03 23:44 | Movie