人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の鉄片はやはりガードレールの当て逃げか。

Excite エキサイト : 社会ニュース|金属片、やはり車の衝突 ガードレールで再現実験 [ 07月22日 17時58分 ]共同通信
つくば市の国土技術政策総合研究所グッジョブ( ̄ー ̄)b
まあワイドショーの夏の納涼ネタにならなくてキーっとなっている人もいるかもしれないけれど。
とは言いながら「100%そうなだろうか?」とかいう引きで使いそうな気もするが。

でもそういうことにしちゃえばどんなことでもそうなってしまう。
まあ人はそれを陰謀論とかと言うんだけどもそれをいっちゃあお終いよと。

でつきにくくする研究といっても継ぎ目がある限り難しいんじゃないだろうか。
シームレスにするということも考えられるけどそれは非常に難しいし。
単体で継ぎ目を作らない構造にするとかするとその間から落ちてえらいことになるとこれまた責任の所在を云々になったり・・・・・。

これぶつかった人が速やかに申告して補修というのが一番いいんじゃないかな。
でもそれを素直に申告しない人が多いのが一番の問題なんだろうけど・・・。

by tonbori-dr | 2005-07-22 23:10 | ニュース