人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グーグルがMSに提訴されたって?

Excite エキサイト : 経済ニュース|<マイクロソフト>元副社長引き抜きでグーグルを提訴 [ 07月20日 17時52分 ]毎日新聞社
MS帝国対新興勢力グーグル王国の戦い勃発か?
しかも舞台は中国進出に絡んでいるというからうーむマイルド(^^;
一見ソフトディストリビューターと検索エンジンの会社で何をそんなに?という人もいるかもしんないけれどこれはネットに絡んだ戦略が変わりつつあるということが噴出しつつあるということなのかもしれない。
もっとも両者のつばぜり合いは以前からあったんだろうけども。
また超巨大マーケットである中国進出に絡んでというのも興味深い。

でもなあやっぱり帝国vs王国としか見えないな。
共和国にあたるというか反乱同盟軍にあたるのはどこになるんだろう?
いやそもそもそんなものは無いのか???

by tonbori-dr | 2005-07-20 21:59 | ニュース