人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「海猿」を観たが。

えれー金がかかってる
まあこのプロジェクト結構すごいことやってるからそりゃ凄いもんだ。
前回が「和製トップガン」としてもだ(笑)
で今度は現場で揉まれるルーキーと一匹狼なベテラン。
渋い上司という・・・・・・あれなんかよく見たことあるな。
刑事モノですか。(ギャフン)
まあお仕事モノはどうしてもそうなるわね。
けど改めて考えると「海上保安庁」というところを舞台に選んだのは面白いかもしれん。
実際警察モノというのは多い。ほんで消防モノというのもいくつか作られた。
しかもハリウッド製にもいろいろある。
けどコーストガードが主役な映画は知る限りは無いしドラマもまあ稀だ。
(ライフセーバーとかはあるが)
実際結構厳しい職場で海洋国家である日本としてはこれを逃す手は無いのに今まであんまりメインをはっていなかったのは何故だろう?
(怪獣映画なんかでもだいたい最初に出動がかかるのは海上保安庁だし)
まあ始まったばっかなんでアレだが脇が面白そうなので引き続きワッチの予定。

追記7/11 23:05
Excite エキサイト : 芸能ニュース|ジテレビ「海猿」の評判 [ 07月11日 10時00分 ]ゲンダイネット
なんかゲンダイネットが書いていると正直・・・・・怖いぞ(爆笑)なんかありそうで(^^;

by tonbori-dr | 2005-07-05 23:10 | TVdrama