人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊達男たちの饗宴

ワイルドピースな男達の饗宴に行ってきた。
といっても先週の金曜日の話なんだけれど。
伊達男たちの饗宴_a0029748_004096.jpg






東京スカパラダイスオーケストラのツアーライブインフェスティバルホール。
彼らのパワフルなプレイに酔いしれてきた。
彼らを知ったのはまだクリーンヘッド・ギムラ氏がいてた頃で彼が亡くなったと聞いた時
ああもうダメかもと思ったが谷中氏とかが中心にその後もメンバーが亡くなったりとか色々ありつつも
ライブバンドとしてよく頑張っている。コラボも多いし歌モノ3部作など外部との交流も深い彼ら。
スカパラのホーンセクションがスカパラホーンズとして元春の『フルーツ』などに参加しているしライブにもサポートできていた。
結構夏フェス関係の参加も多く10年程前はそーゆうのにご縁があってよく行ってて聴いたりしていたもんだったが今回一緒にいった大学時代の友人が「そーゆうたら彼らのホールコンサートって初めてちゃうか?(観るのが)」といわれてそうだったことに気がついた(笑)
でものりは同じ(当たり前か)いやかなり濃密というかこれがライブの最後の方といっても差し支えのないライブだった。でも全70本中のまだ7本(笑)なんともカッコいい連中だ。
これからもその感じで行って欲しい。

by tonbori-dr | 2006-07-30 00:21 | Music