人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支配人の映画四方山話

といってもそんな大層な話でなくエキサイトブログで度々お世話になっているsantapapaさんの「かたすみの映画小屋」のエントリ
かたすみの映画小屋|『シェーン』
でこの版元パラマウントが未だこの作品のDVDを出していないということを知った。
こんな名作てっきりもう出ているもんだとばかり思っていたけどそうではないらしい。
ためしにAmazonで探してみたけれどVTRは販売されていたようだがDVDは未だ販売されていないようだ。
マイナー作品ならいざ知らず未だに他の映画でも引用されたりそのコンセプトが使われたりするのにその大元が出ていないとは・・・・・・・??



で未だ販売されているかどうか出ているのかどうかといえば思い出すのは『ユージュアル・サスペクツ』である。いまやオスカー俳優としてひくてあまたのケヴィン・スペイシーに通な作品に出たりと思えばいきなり「エネミー・オブ・アメリカ」にチョイ役で出たりする演技派カブリエル・バーン。ブレイク前のベニチオ・デル・トロなんかも出ていた非常に優秀なサスペンスもDVDは一度はリリースされていた。
が、その後絶版となり再発されるといわれてそのまま。
Amazonで再発のまま発売未定マーケットプレイスでは1万円以上の値段をつけている。(はっきりいって売れていない。)中古屋で見つけたら即買いしようと思っているが全然出会い無し(笑)ヤフオクでリージョン4PAL方式のが4600円から出ていた。といってもこーゆうの多分買うぜと思ったとたんにハリウッドプライス廉価版とかが出て激しく後悔させてくれるんだろうなあ・・・・コンチキショウf^^;
ちなみにメーカーはジェネオン・エンタテインメント、旧パイオニアである。これも微妙にどうよ?って感じだなあ。

そしてもう一本これも発売されたものの廃盤ってあんたどうなの?というバンダイビジュアル、アニメやキタノ作品ばっかじゃなくてさこーゆうのの版権もってんならキチンと出しなさいよの「戦争のはらわた」だ。
そうサム・ペキンパーの戦争映画の傑作である。
なんだって再発されんのかねえ?と真剣に思うが今のご時世そこまで入れ込んでいる人が少ないのかもしれない。

でもはっきりしているのは出たらおいらは即買いするよ。
ガチで(笑)

by tonbori-dr | 2006-02-09 00:56 | Movie