人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『独立愚連隊』観たさに

あー金も無いのに買ってしまった・・・・・・・
岡本喜八DVDBOX『SOLDIERS』
何故ならこのボックスには愛して止まない『独立愚連隊』シリーズ2作と岡本喜八監督の初期の作品が入っているというではないかならばと思い断腸の思いで購入を決意。
とかいいながらヘビー喜八ファンなら多分邂逅篇 STRANGERS(角川エンタテインメント)と岡本喜八 ~MODERNS~ DVD-BOX(東宝)も買っているに違いない。とりあえずこのあとはばら売りの『殺人狂時代』のみのゲットになりそうである。

『独立愚連隊』観たさに_a0029748_003319.jpg
東宝 (2006-01-27)
売り上げランキング: 50128





とりあえず『独立愚連隊』は見ておいた方がいい。
こんな映画は多分後にも先にももう作れない。
いや技術的にはもっと凄い画が撮れるけど人がいない。
戦中、戦後の空気を知っている人。そしてエキストラもそういうことが自然に出来る人がまだまだいたし指導できる人もいた。そんで人件費も安かった。一度セットを作ると次の作品に使いまわしができた。その精度も非常に巧緻に出来ており今とは違うが時代背景を考えるとかなりのクォリティということが解る。
そこに監督自らが好きな西部劇のエッセンスを取り入れ大胆な映画をつくり上げた。
正直ペキンパーの『ワイルドバンチ』にもひけをとらない。
エキブロ友達のacoyoさんのおっしゃった『腹を括った』男達がそこにいる。
まあ騙されたと思って一度観て欲しい。

『独立愚連隊』観たさに_a0029748_003370.jpg
独立愚連隊
posted with amazlet at 08.04.25
東宝 (2006-01-27)
売り上げランキング: 30382
おすすめ度の平均:
『独立愚連隊』観たさに_a0029748_002225.gif
『独立愚連隊』観たさに_a0029748_002340.gif
痛快戦争映画。
『独立愚連隊』観たさに_a0029748_002338.gif
昔から面白かった

by tonbori-dr | 2006-02-02 23:44 | Movie