人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日高速で見た事故

のっけからちょっといやな話で恐縮だが昨日今日と岐阜でクルマの仲間たちと忘年&サーキット走行会をして楽しく過ごした。で用事があったので午前中に向こうを出て帰阪したのだが途中事故渋滞にあった。長さはそうでもなかったがまだ事故車輌が片付けられてなく路上にあったのだがドイツ製のスポーツカーがフロント部分がつぶれ汚れていた。今日は生憎の雨模様で多分オーバースピードでレーンチェンジでスリップカードレールに激突したと思うのだが実そのあと用事でまたクルマで外出高速道路に乗るとまたもや事故の表示。しかも今度はドイツ製のセダン。
それほどの損害ではなかったが右側がひどくへしゃげていた。
こういう天気の時にスピードを出すとスリップしやすいと表示は出るが中々いつも通っている道やクルマに対する過信がこういう事故を引き起こす。確かにドイツのクルマは高性能で万が一の事故が起こっても生残性も高い。
しかしその性能の高さも起こらないで欲しい事故のためなんである。
そういうことを思いながらあらためてゆっくり急いで用事の目的地に急いだ日曜の午後であった。

by tonbori-dr | 2005-12-04 23:21 | 私声妄語