人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「亡国のイージス」がカンヌでうけてる件

Excite エキサイト : 芸能ニュース|真田も手応え!「亡国のイージス」カンヌで絶賛の嵐 [ 05月18日 08時05分 ]サンケイスポーツ
カンヌってーと映画祭が有名だけど実は映画の見本市もやっとってそこに持ち込まれた「亡国のイージス」がかなりいい感じだよという記事だそうで。

結構気にしている邦画の一つで実際カンヌと言えばコンペ、でパルムドール。ヴェネチアなら金獅子だよねえーっていうのもまあ注目の的なんだがこういう見本市も凄く大事。
なんの見本市かは忘れたけれど「呪怨」の清水崇監督もこういう見本市で地道に売り込んだ結果もあるということは見逃せない。

時代設定が今現在でありしかも海上自衛隊のイージス艦が舞台となっていることもあり世界からはそりゃ注目されるわなと。あとはこれがどういう風に転がっていくかを注目したい。

一応原作は読了。これをまともに映画化したら凄いことになるが何処を切ってどこを入れたのか?設定の一部を変えているらしいけどそういったことも含め出来上がりはいかにというところか。

真田広之。「ラストサムライ」では謙さんが目立ったけれど真田さんも評価は高いんでこれが元でハリウッドオファーもありえるかもよ~とかとか(実はカンヌで初公開された「無極」(チェン・カイコー監督)もあるしな(笑)

by tonbori-dr | 2005-05-18 22:39 | ネタ@映画