人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあそんなもんです

Excite エキサイト : 芸能ニュース|声優界の“ヨン様”スネ夫にキャーキャー|夕刊フジ
いくつかの記者会見でのネタを拾っている記事だけどトップに今注目の「ドラえもん」声優交代話。そこでスネ夫の声をアテる関智一がファンの黄色い声をうけていたとかで。
これはおたくや声優好き、その周辺関係なら知っていることなんだけどそれ以外ではまあこんなもんだろうなという反応。ここで知ってるとか、彼他にもこんなのをしているよねーとか言われたらかえってひくけどな(笑)
そもそも声優ファンってのはキャラからその声を出している人に興味が移っていって特定の人にファンがつくという現象だったのが最近は「アイドル声優」みたいなものまで出てきてわりとえらいことになってきてます。
おいらは声優は好きだがそれは絵に命を吹き込んだり映画の吹替えを通して演技をする人たちが好きでまあ映画秘宝でとり・みきさんがやっているようなコーナーみたいなマニアックな楽しみ方なんですがね。
外から見ればおんなじようなモンだなこりゃ(苦笑)

追記 4/5 20:33 
TB先のほぼ日刊の鈴風亭さんのエントリから
さらに新ドラえもんすげーなオイという【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)のエントリへ行ったら声と会見の模様が見れた。

関智一・・・・スネオだったわ。確かに(笑)

by tonbori-dr | 2005-04-03 13:40 | 独り言