「独立愚連隊西へ」(TV)

いや昨日ね深夜にやってたのさ。

大陸で玉砕した部隊の軍旗が遺失。軍はその探索のため戦死公報が出てしまった者の寄せ集め部隊「左文字小隊」にその探索を命じる。
行く手に待ち受けるのは中国共産党の八路軍、抗日ゲリラ。果たして「左文字小隊」は無事に軍旗を発見することが出来るのか?というあらすじなんだが
やっぱり滅法面白い!んだなあ、これが。
故岡本喜八監督の代表作の一本。
左文字小隊の面々が濃すぎるつーかこれぞキャラ立ちってやつだ。
ほぼあらすじ通りの話なんだけどあらすじよりも展開される状況が面白い。
なんでDVD化されてないのか理解に苦しむつーか早くDVD化しましょう>東宝様

キャストは加山雄三、佐藤允 、堺左千夫、中谷一郎 、平田昭彦、中丸忠雄、フランキー堺(八路軍将校役はもう最高におかしい!)水野久美などなど。
もう皆さんはまり役というか最高におかしかったよ。
そうそう盟友天本英世氏も出てました。

あー面白かった(^^)
[PR]

by tonbori-dr | 2005-03-23 23:23 | Movie