人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレッキーの心情はよくわかる

Excite エキサイト : 芸能ニュース|「スタートレック」ファン、TVシリーズ終了に抗議|ロイター
シリーズ最新作「エンタープライズ」が放映終了ということで制作しているパラマウントスタジオにファンが集結し抗議したという。
確かにトレッキーじゃない人達にすれば「終わるのはしょうがないのに何で集まるんだ?」と思われるかもしれない。しかし私もトレッキーじゃないけれど「ヤマト」「999」「ガンダム」などに入れ込んだ者としては心情は理解できなくも無い。
そしてそういったファン達がいるからこそこれらの作品群は映画化もされたり続編がつくられたりしていたのだから。

但し作ってる方はやっぱり計算するんですねえ、これが(苦笑)
だもんで単純にレーティングが落ちると打ち切り、終了ってことになるのは避けられないし延々と続くことは数本の例外を除いては殆ど無い。
だからこそその数本の例外というのはその継続(マンネリも含めて)偉大なのだが。

by tonbori-dr | 2005-02-26 23:43 | 独り言