喜八監督の遺稿

Excite エキサイト : 芸能ニュース|故・岡本喜八監督のお別れ会…41作目の存在が明らかに|サンケイスポーツ
映画に関わった人は最後まで映画のことを考えているんだなと。
監督は病床で「アンドロイド」というシナリオを書き上げていた。
その執念たるや深作監督が病をおして「バトルロワイヤルⅡ」の撮影に入ったという話ともだぶる。
どこまで行ってもこういう人たちは現場の事を考えているんだ。

あらためて安らかにお休み下さい。


追記:07/06/17
先日NHKで岡本喜八監督と奥様のみね子さん(仲代さんたち馴染みの方々はみね子ママと呼んでらっしゃたのが印象的)を観たが、胸につきささってきた。
これほど映画に人生を捧げ最期の時は最愛の奥様に看取られ幸せだったに違いない。
[PR]

by tonbori-dr | 2005-02-26 00:28 | column@Movie