イーモウ監督と健さん

Excite エキサイト : 芸能ニュース|健さん万感チャン・イーモウ監督と共作|スポニチアネックス
アナウンスはされていたチャン・イーモウ監督の新作、高倉健氏主演の「千里走単騎」の製作発表記者会見があったとか。
でイーモウ監督が観た健さんの映画「君よ憤怒の河を渉れ」を観てファンになったそうだけど西村寿行氏原作、佐藤純彌監督の大作、共演は原田芳雄氏、中野良子さん。
馬で東京の街中を走るシーンがあったりとかなり当時としては気張った映画だった。
TVで放映されたのを観たが当時「野性の証明」が公開されたくらいか後だったと記憶している
社会的なものも含みながらも活劇としても成立しており非常に面白かった。

となるとこのお話は人間ドラマとして良さそうなお話になりそうな感じがするが、このコンビで日本の時代劇と向こうの武侠映画の融合作品を作って欲しいと思うのはおいらだけか?

いや健さんのアクションってのも久しく観ていないので観てみたい。
お年がって・・・・?イーストウッドだって「スペースカウボーイ」やってるやん、出来ますよ健さんなら(^^)
[PR]

by tonbori-dr | 2005-02-23 23:03 | column@Movie