人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風?の仮面ライダー

Excite エキサイト : 芸能ニュース|たかがテレビじゃないか 「仮面ライダー」前5作VS「響鬼」|ゲンダイネット
よく考えるとライダーって英語やん(笑)で、和風もへったくれもないもんだ。
実際にはこのシリーズ殆ど観ていない。どこにも行かない日曜は大体10時か11時まで寝てるし早起きの時はどっか出かける時だからだ。
でもこのライダーはサンタパパさんが打楽器を使うということを別のエントリのコメントでいってらっしゃったのでなんとはなく観てみたい感じがする。

でも和風のヒーローって言えば忍者モノ。それで変身するといえば同じ石森(石ノ森)章太郎氏の「変身忍者嵐」を思い出す。他にも特撮忍者モノ「風雲ライオン丸」ってのもあった。
そういうのを今出してきても面白いんじゃないかと思うのだがどうでしょうか?

あとライダーの敵が鬼というのは陰陽道とかを入れたかったということですか、そうですか。
そのうち敵の真の頭領が大和時代から連綿と続く一族の怨念の塊というのが出てくるな、多分(笑)

by tonbori-dr | 2005-02-22 22:43 | TVdrama