プラネテス雑感

というか今日の続きはどうなるんだよーって予告が事後モードになってるし(^^;
今日のタイトル「愛」ってのも重い!重すぎる!
フォンブラウンの落下が結局取引で片付いたってのもちょっと「MOONLIGHTMIIL」入ってるししかも月での話は原作でのレオーノフとハチの話にかぶってるがこちらの方がかなりテーマに突っ込んできている。しかも蛇の生殺し状態(苦笑)ハキムとの決着もいったいどうなったのか???すごく気を持たせるエピソードになっちゃいましたよ。

余談:テロリストの親玉が連合の親玉と現実的な取引をするところはかなり今の情勢が影響している感じがする。結局いつでも下っ端は使い捨ての駒にしか考えていないというやつ。
その駒がないと結局ゲームは出来ないとか思っていると最後はその駒にひっくり返させられるという話もあるけれどこのテロの首謀者(宇宙防衛戦線)は相当なリアリスト。
結局そういうものかもしれないんだけれど飛び出したものはその当事者達のもの。
話はずれるけれど「MOONLIGHTMIIL」ともかぶっている気がする。
組織としての話と個人としての話というのはとどのつまりそういうものなのかもしれない。
[PR]

by tonbori-dr | 2005-01-13 01:01 | anime&comic