プラネテス雑感

うわっ。エントリが消えた(泣)
しょうがないので書き直しだ・・・・・・

ということで今回はますます孤独を深めるハチ。そして死んでしまったギガルトの言葉
(しかしハチには届いていない)すれ違い、そして思いやりがますますハチを孤独にのめりこますタナベ。ここに来てクレアのポジションが大きくなってきた。彼女、孤独な女として最初から描かれてきた。周囲に壁をつくり一人でという。そこがハチをオーバーラップ。しかもハキム。彼も純粋かつ孤独な男。この2人が来週のテロとも絡んでハチにどう関わるのか?いわばネガポジなこのキャラをどう動かすか期待。
最近の流れは原作の2巻くらいの話を大胆にオリジナリティを加えているけれど着地点は同じハズ。いったいどういう風にしてくれるのか?非常に楽しみである。
あとタナベもかなりキツイ展開になってきた。
原作版よりかなり普通(失礼)に設定されている(根っこは同じだけど)タナベにも試練がありそうな予感。
あと来週の予告のノノちゃんのピクニックが凄く気になる(笑)
それと大晦日SP、これで紅白はスルー決定(笑)でも同じNHKだけど

(実はネタバレあらすじを書いていましたが流石にもう一度書くのは大変なんで断念しました)
[PR]

by tonbori-dr | 2004-12-30 01:30 | anime&comic