3丁目の夕日が実写化

Excite エキサイト : 芸能ニュース
「三丁目の夕日」実写で映画化(スポニチアネックス)にTB
一昨日に本屋さんに行ったときに「夕焼けの詩3丁目の夕日」の豪華本がおいてあったのはそういうことか!と早とちりしそうな勢いなんですがこれまた味のある漫画を実写化するなと。
昭和のいい時代を描いている漫画で何度か雑誌では読んでいるけれど気になったのは監督
山崎貴・・・・・・・って「ジュブナイル」と「リターナー」の監督やん!
なるほど次はこうくるかとちょっと感心&いらぬ杞憂ですがCGでなにをするのか・・・・
以前森と海さん「たぶん日刊【考える葦】」のエントリーで「スパイゾルゲ」の背景CGの話が出たんですがそれがふっと頭をかすめました。
山崎監督はCGうまいけど(CG職人だから)「ゾルゲ」と同じ事になりゃせんだろうかと・・・・・・
きけば4億つかってセットを作るけれど背景処理はCGとか・・・・・
山崎監督のCGはうまいけれど綺麗過ぎるからなーと。
それとこの原作漫画は味と空気が命なんですけれどそれをどういう風にアレンジするのか?
そこんところも昨今の漫画原作、アニメ原作の映画が色々物議を醸しているので興味のあるところかなと。
[PR]

by tonbori-dr | 2004-12-03 20:38 | NEWS