プラネテス雑感

よっしゃあ!今日のお話は原作とアニメのオリジナルがうまく機能した!伏線としてもつながりがちゃんと出ているしこれから原作で語られた話も出てくるけれどさらに楽しみになってきた。

今日のお話はハチマキのラストへ向かってのある意味次のイグニッション(点火)とも言えるべきお話で原作ベースなんだけれど(実際にはタナベはこのあとに絡んでくるキャラ)タナベが先にいることがうまくはまっている。それ以外のキャラクターもしっかりと存在を示しハチマキの自己対話もおさまりが良い。そんなわけで今まで原作ベースでは辛口だったけど今回はOKです。

来週はゴローさんにロックスミス登場。さあ徐々に加速がのってきた。
[PR]

by tonbori-dr | 2004-11-18 00:57 | cartoon