人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一方の特撮の雄と言えば

ウルトラマンである。東京国際映画祭で特別招待作品として上映されたのは知っていたが今日ひさしぶりにオフィシャルサイトを覗いてみた。
リニューアルされてコンテンツもボチボチできていたがなんとスタッフに板野一郎の名前が。
説明すると80年代のアニメブームで名を馳せたいわゆる板野サーカスという画面作りで一世を風靡したアニメーター、演出家である。その独特なミサイル乱舞やメカの機動シーンはマニアの間でも名高い。
そんで、ティーザーがあったので早速チェック
したらば

F-15イーグルとウルトラマンが板野サーカスやってた(笑)

ちょっとゴジラに気を取られているうちのこんなを作っていたとは、円谷プロ恐るべし(^^;

by tonbori-dr | 2004-11-04 20:41 | ネタ@映画