人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃亡者最終回

最終回!です
ほぼ予想どおり??
VTR、レコーダーに撮っている人は読まないでね。ネタバレになりますので





まぁほぼ予想通りの展開で八木ちゃんに連れてこられた峰島と尾崎がタネ明かし。郡司先生逆ギレ状態。そこにさらに駄目押しで伊川がナツミを連れてくる。
やけっぱちの郡司が殺人をすすめたのは国枝だと捨て台詞・・・・・・・・
そこで追い詰められた国枝は自殺し小野寺師長の証言で陸くんは院長の朝霧高原の別荘にかくまわれているということ。
そして感動の再会を果たす。
そして日常に戻りつつある尾崎と峰島はふに落ちない点を発見する。
そして妻の墓参りに来た永井は妻とある人物が死ぬ前日言い争いをしていたと知る。

ナツミの手術をしたのは院長。病院のスキャンダルをもみ消すために自ら執刀したのであった。
全てを知った永井は院長の首に手をかける。
それを押し留めたのは陸や子供達のピョン吉くんの声だった・・・・・・

ということで細かい点はさておき殆ど前回の予想的中?かのように見えますが細かいところはぼろぼろ間違ってますね。
でも殆ど当たっていたよな(苦笑)
しかし尾崎が気付いた鍵の件をつっこむ人がいるかもしれませんけど別にフォローするわけじゃなく永井が犯人!という時点でそれは不問になっちゃうでしょうね。
それだけ初動が大切ってことです。たまたまなんだろうけど長野の誤認捜査を考えると実際あっても全然変じゃないし。
だけど手術痕でさくっと見破る峰島のほうが凄いだろって感じですわ、個人的に(笑)
それとナツミと咲ってのは同一人物というか一人のキャラでよかったじゃんと思うんですがねー。どうも二人に分ける必然性がよく解らないですよ。
それと国ちゃんの衝撃の自殺はいただけませんねー。やはり逮捕でしょうTVなら。
でも推察するに結局院長は殺すまでも無く証拠を奪ってと考えたんでしょうね。だからこそ永井の逃亡にも手を貸したり陸くんをかくまったりとしたわけで、国ちゃんの暴走がこれだけの殺人を招いたわけですね。でも郡司医師って一番悪党なんだけど結局エリート意識の逆ギレくんってのが視聴者のミスディレクションを誘うための(一番怪しいけど実は怪しくないと思わせて最後はやっぱりという)性格設定だったなと。
しかし永井はともかく峰島&尾崎のコンビものは観たいですぞ(笑)この2人なら2時間ものでスピンオフできるでしょう。やってほしいですねー

でも公式サイトの犯人あて。結構ウケ狙いの人もおおくて陸くんとかかいている人がいましたね。ってオイオイ「恐るべき子供」かよ!

by tonbori-dr | 2004-09-26 22:29 | TVdrama