人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に漫画関連でアレコレ

マツダの工場に暴走車がつっこんで死傷者が出たりという痛ましい事件が起こったり、
フランスが決勝リーグに進出できないのは自業自得としても、南アフリカは折角勝ったのに出れないのは残念だなーとかいろいろあったんですけれど、日本の試合は明日(といっても実質金曜日)なわけでガンガレ、ニッポンなわけです。

とちょっとアレコレなんですけれども気になったニュースをいくつかピックアップ。
ツイッターでつぶやけばいいじゃんよってなるんですけれどまあいろいろぼやいてみたいので、
新潮社:「コミックバンチ」休刊に 8月27日発売号で - 毎日jp(毎日新聞)
なんか休刊らしいですわ。
といっても特に読んでいる漫画があるわけじゃないんだけれど、やっぱり新雑誌として漫画界第3極?を目指したもののって感じなのかなーってちょっと残念に思ってたんだけど、出版元の新潮社新しい船出をするという話らしいですけど、アンダーグラウンドでは編集元のコアミックスが云々とかまあいろいろあるみたいな話も出ててちょっときな臭い。今時はもう電子出版だべという時代なのに(^^;
そういえば漫画ネタもう一つ。
少年ガンガン9月号に「鋼の錬金術師」最終回を再掲載へ、7月号が完売続出で読めなかった人多数発生のため - GIGAZINE
この号、ヤフオクとかで結構な値段がついたりとかでもう流石に落ち着いてるみたいですけど、それでも強気の値段をつけてる人も(苦笑)
一応単行本はもってないけど読んでたクチで、まあ全巻出揃ったら、大人買いしたろかくらいには思っていますが(^^;それにしても正札ならともかく掲載誌高額で取引ってのはどうかなーと。多分数年後にブックオフにもっていったらだぶついてるので引き取れないとか言われそうな(^^;じっさい雑誌は紙も悪いし消費されちゃうことが前提なもんで、まあ10年以上経過くらいでは多分二束三文でしょうな。
作品を一刻でも早く見たい読みたいというのは正しい欲望だとは思うんだけど、行き過ぎるとそれはどこか道を踏み外しているなと思いますね。

そして漫画関連3本目はコレ
「AKIRA」実写版映画ただいま製作中!『ザ・ウォーカー』のヒューズ監督が明言! - シネマトゥデイ
AKIRAの実写化はデカプーがってのは前からつぶろぐとかツイッターでつぶやいたりしてたけど、とうとう企画が本格始動したかという話で、いや不安で一杯です(ヲイ!)というかあまり見る予定が無かった(いろいろあって映画があまり見れていない状況なんでアウトレイジとプレデターズは絶対に行くことにしてますが)「ザ・ウォーカー」見とかないかんか?とまで。ただキャスト決まっていないんでまだまだ流動的かなとは思ってますけどね(爆)
とまあ漫画三題話でした。

by tonbori-dr | 2010-06-23 23:22 | cartoon