人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊るキャスティング(^^;裏事情

Excite エキサイト : 芸能ニュース
「フジテレビがドル箱映画で頭を抱える“ある事情”」ゲンダイネット
やはりこういうネタがあがってきたかと言う感じがします。
実際噂話ではギバちゃんこと柳葉敏郎と織田裕二の仲の悪さはよく出ていました。
ほんとのところはどうかは解りませんが織田裕二は作品に入るときはそのこだわりが強くスタッフとも時には衝突することもあるとも聞きます。
実際続編嫌いの彼が「踊る大捜査線」に限ってはSPに映画2本と出演。
まさに看板でありそれだけの自負もあったとは思うけどこれだけのコンテンツをフジがまた数年ほっとくわけも無しなのは容易に想像がつきます。
今考えるとそこで亀Pこと亀山氏は2の完成時の時に予防線としてスピンオフをとの発言(はっきり覚えてないが今回の「交渉人真下正義」のようなキャラクターを使っての番外編ならありえるといった内容だったと思う)となったけれど。このあとの作品がギバちゃんの「管理官室井慎二」となると看板としてはやはりほっとけないとなったのではないかと。
正直この陣容ならTVSPで1年1本か半年に1本でいいんじゃないかと思いますがこれが事実でゴタゴタで立ち消えだけはご勘弁してほしいなと・・・。

いちおう「踊る」のファンなんでイベント的になんとかこのシリーズは残して欲しいなと思っているので(^^;

by tonbori-dr | 2004-09-25 23:34 | ネタ@映画