人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂道を撮って見る。プロローグ

映画の心理プロファイル : 4月1日に「蔵見ニスト倶楽部」発足♪
ということでkiyotayokiさんがこういうオモシロをはじめられたので、今日は天気も良くちと散策ついでにと思ったら、
全然無い(^^;

大阪は東京のように空襲を受け、中心部はそりゃもう焼け野原、古い建物は壊滅状態。
でも東京だってという方がいらっしゃるかもしれない。

実は東京より大阪、狭い。大阪と東京ってよく比べられるし、特に関西人は東京には負けへんでーというけれど、もうね、壊滅的名までに狭い(爆)

あとそれだけじゃなくて、建物の建て替えスピードが異常に速い。もちろん60年代、70年代の建築物は多少、残っているけど、それも風前の灯火、隙があらば取り壊してイノベーション!ビジネスチャンス!なんである。世知辛いがそれでご飯を食べている人は死活問題なんでまあそれで回ってるところもあります。

なんで脱線したけれど、大阪は旧の難波宮があった上町台地の突端から台地がつながっている。でその辺りには色々坂があるのでそこらへんを散策してきた。

坂道といえば「全力坂」とか日本坂道学会(タモリさんの)とかがあるけれど、結構いいですよねーみたいなww
今日撮影をちょっとだけしてみて色々深いなと思いました、
まあ坂がいくつかあったので小出しでつづけてみます(笑)
坂道を撮って見る。プロローグ_a0029748_0535824.jpg

とりあえずは坂の下の桜で続きはまた今度。

キレイな桜ショット&お花見スポット!

by tonbori-dr | 2010-04-05 00:54 | Photo