レザボアなフィクション

「パルプ・フィクション」に続編が?Excite エキサイト : 芸能ニュース
この話は「パルプ・フィクション」公開の頃からタランティーノが言っていたのを覚えている。
でもクェンティンに電話口であの独特な早口で捲くしたてられて、もしかすると辟易しているのか?トラボルタ。あんまり乗り気じゃないみたいのようだ。
もう一方のマイケル・マドセンはクェンティンのマブダチなんで多分出演確定なんだろうなーと記事を読みながら思った次第。

パルプ・フィクション
/ アミューズソフトエンタテインメント



レザボア・ドッグス スペシャルエディション
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択:



ISBN : B00005H3GS
スコア選択:






個人的には「パルプ」よりも「レザボア」が好き。アイデア一発勝負なところと主要キャストだけで進むソリッド感が好みで「パルプ」はちょっとごった煮なところが散漫な印象を受ける。それぞれのエピソードは面白いけれどやはり出世作が一番その人を表しておりその力が発揮されているんじゃないのかな。
ちなみにサントラは「ジャッキー・ブラウン」が一番好き。クェンティン自身の選曲になるものなのだがそのセンスが自分の波長と合うのか彼の作品のは買っている。このジャッキー・ブラウンのサントラのエンドタイトルにも使われたボビー・ウーマックの「110番街交差点」がカッコいい。これは同名タイトルの映画のテーマ曲であり私はその映画を観ていないにも関わらずそのサントラを買ってしまった。


110番街交差点
ボビー・ウーマック ピース サントラ J.J.ジョンソン / ビデオアーツ・ミュージック
ISBN : B0000565O3
スコア選択:


ジャッキー・ブラウン
ボビー・ウーマック サミュエル・L.ジャクソン ロバート・デ・ニーロ ザ・ブラザーズ・ジョンソン ビル・ウィザース ジョニー・キャッシュ / ワーナーミュージック・ジャパン
ISBN : B00005HGKB
スコア選択:
[PR]

by tonbori-dr | 2004-09-15 20:04 | column@Movie